ZAIPA SERVICE
記帳代行・クラウド会計
面倒な帳簿入力、クラウド会計の導入
どちらもお任せください。皆様の経理をラクにします。
-
帳簿の丸投げ
(記帳代行)pass accounting book
とにかく煩わしい経理事務を今すぐ減らしたい。
レシートや必要なものをまとめて渡すだけ。クラウド会計に関心はあるけど、新しいシステムに取り組むのは面倒くさい・・・。
とにかく煩わしい経理事務を今すぐ減らしたい。
そんな要望も実はたくさんあります。請求書・領収書や通帳をそのまま丸投げして、帳簿を作ってほしいというニーズも多いです。ザイムパートナーズは業務の効率化が好きですが、そこにこだわるわけではありません。お客様のニーズごとに適した関わり方をしていくのもザイムパートナーズらしさです。お客様は目の前にある書類をお渡しいただければOK。あとはお任せください。 -
クラウド会計/
電子納税導入cloud accounting
経理システムの導入が効果的で残業時間の削減。
経理業務の改善には、インターネットを使った経理システムの導入が効果的で残業時間の削減にもつながります。システムといっても年間3万円~5万円ほどの利用料で済みます。削減できる時間を考えれば充分に回収できるコストです。経理業務の改善により浮いた時間で、他の業務をしてもらうことも可能になりますし、スマートフォンで会社利益の確認をすることもできます。また、意外と煩わしいのが納税事務です。銀行窓口にいくのは大変だし、ネットバンクで納税するのも税目ごとに登録しなければいけないし、従業員の住民税は、お住まいの地域ごとの市役所へ納めるため煩雑さはなおさらです。ザイムパートナーズでは、2019年10月より本格稼働した「ダイレクト納付」に積極的に取り組むことでお客様の納税事務手続きをラクにすることへも注力しております。
-
経理ドック
business plan
業務の効率化コンサルティング。
ブラックボックスになりがちな経理部門をアウトソーシングへ。経理・人事部門は、経営者としてはブラックボックス化しやすい部門です。普段、何をやっているか、やっている業務が必要なのかの判断が難しい部門です。
経理部門はアウトソーシング以外にも、預金口座データを自動的に取り込むツールや、Excelを効果的に使うことで、手作業を減らし、時間削減を実施しやすい部門です。また、ハローワークや年金事務所へ頻繁に行く時間を削減するために、電子申請を検討するのも一つでしょう。
ザイムパートナーズでは、間接部門の少数精鋭化・短時間処理の実現を目指し、会社が業務処理を早く、かつコスト削減を実現できる体制作りを支援しています。社員としても過度な残業をしなくても済むようになり、ワークライフバランスの視点からも有益です。経理・総務作業をいくら正確にやっても、利益が増えるわけではありません。また、中小企業においては専属の経理・総務担当者を置くことは、人件費の高騰を招きます。月給25万円の正社員を採用すると、賞与や社会保険料負担を考えると、年間コストは400万円を超えることになるでしょう。インターネットバンキングの普及に伴い、外部の者でも会社の入金管理・支払事務を代行することは容易になり、預金口座の履歴の把握もスピーディーにできる時代ですので、専任の経理担当者を置くよりも、コストが低く、かつ退職リスクのないアウトソーシングを選ぶ経営者も増えています。帳簿の作成・給与計算・支払手続・納税の代行など、お気軽にご相談ください。アウトソーシングにより削減できた人件費を、頑張る社員に還元してあげましょう。
また、経理業務のマニュアル化のお手伝いもしております。経理は安定させることが最優先です。ちなみに、帳簿処理や支払い事務だけをアウトソーシングし、売上の基本となる請求書作成は自社で継続する、ハイブリッド型(折衷型)のアウトソーシングも対応可能です。